Hashuブログ

『一人でも多くの人が存在意義を見出している社会』を目指す教育団体【Hashu】の日常をお知らせします!

第5回女がたり 〜自己肯定〜【20150701】

f:id:Hashu:20150708105724j:plain

梅雨でジメジメした毎日が続いてますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

Hashuのみんみです\(^o^)/

今年も半分が終わりましたね〜

2015年、後半初日である7/1(水)

第5回女がたり開催してきました〜!!

雨にも負けず、湿気にも負けずに、心は晴れ模様!

エネルギーガンガンで語りを楽しんでくれた女の子たちがこちら!

f:id:Hashu:20150708110112j:plain

今回のテーマは「自己肯定」

ダメな自分とかどうしても受け入れられない自分

ってありますよね?

自分の短所ばかりが目について

ずーーーーん(・_・)って

落ち込んでしまうこともあるかも。

だけど客観的にみたら

それは短所ではなく長所かもしれない!

というわけで、

同じような価値観を持つ女の子のみという語りの場で

「新しい長所の発見」をお互いにしていこう!

そしてその長所を伸ばしていくための

アクションプランを立てよう!

というのが今回の女がたりです!

 

今回は女子らしく

健康でさっぱり気分が味わえる

そしてコンセプトにちなんでご用意したのは

ー!!

f:id:Hashu:20150708110609j:plain

このスムージー、とっても好評でした!!!

 

早速みんなの緊張をほぐすために

「誰の恋愛でしょうか💕」というゲームでスタート!!

ちょっと変わったまたは人には言いづらい

過去の恋愛や価値観をぶっちゃけ

チーム対抗でそれが誰の恋愛なのかを

質問しながら当てていくという

なんとも女子が盛り上がりそうなコンテンツ!!

企画側の予想を上回るような恋愛経験や価値観が飛び交い

案の定大盛り上がりで女がたりのスタート!

f:id:Hashu:20150708111245j:plain

他者目線から自分の短所を長所に変えていく

というのが今回の語りのメイン!

みんな思い思いに自分の短所を深堀り

パートナーはそれについて真剣にフィードバック!

そして新たに見つかった長所を

さらに伸ばしていくためのアクションプランを立て

みんなの前で宣言!!

みんなステキなアクションプランを立ててくれました!

f:id:Hashu:20150708111925j:plain

f:id:Hashu:20150708111930j:plain

2時間半があっという間に過ぎていき

第5回女がたりここにて終了!

翌日、参加してくれたみんなにラインを送ってみると、

早速アクションプランを実行したという報告をいただきました!

実際に実行し習慣化してこそが

この女がたりの本当の価値!嬉しい限りですね!

 

今回は初めて平日に開催してみたり

スムージーを作ってみたりといろんな変化を加えてみました!

これからも女がたり進化し続けますよ〜!

次回は少し時間が空きますが、11、12月を予定しています!

興味持った方ぜひ来てください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

女がたりPM(プロジェクトマネージャー)

みんみでした〜\(^o^)/