Hashuブログ

『一人でも多くの人が存在意義を見出している社会』を目指す教育団体【Hashu】の日常をお知らせします!

第2回女がたり 【2014年11月30日(日)】

こんにちは、みんみです!

報告が遅くなりましたが

第2回女がたりが11/30(日)に開催されましたので

活動報告いたします!

 

f:id:Hashu:20141215201930j:plain

 

今回のテーマは

"自分のヒコウセキを見つける"

HashuのVisionである"存在意義を見つける"ということを軸に

自分の中に埋まっていたヒコウセキを輝かせ

その光の指すところを定める

そして、その光が指すところへの第一歩を踏み出すために

自身の魅力や感情を深化させる語りを行いました!

 

f:id:Hashu:20141215201853j:plain

 

3人の参加者さんとキャストを含めた計5人での第2回女がたりは

これまでに感動したエピソードから

「なぜその時に感動したのか?」

「自分の心を揺さぶるものは何か?」を深掘りしていきます!

 

f:id:Hashu:20141215201918j:plain

参加者さんとキャストという立場の壁はなく

アットホームな雰囲気でじっくり語りました!

 

 

食事メニューは前回同様カレーライス!

ただ、今回は”食材争奪戦カレー”に挑戦!

神経衰弱で、ペアになったカードの食材を使ったカレーを

チームで協力して作りました!

f:id:Hashu:20141215201900j:plain

話しは飛びますが、

みなさんは第1回女がたりのカレー事件はご存知ですか?

見た目はおいしそうなのに味がない…というハプニングが。

そして今回、まさかのカレー事件が…

今回は選んだ食材のせいなのか

キャストのコンテンツ詰めが甘かったのか

はたまた、参加者さんに料理上手がいなかったのか…

 

出来上がったのはカレーではなく

煮物と麻婆豆腐…!?

女がたり、最大の難所”食事コンテンツ”である

ということが確定した瞬間でした。笑

f:id:Hashu:20141215202436j:plain

 

最後は見つけたヒコウセキを一言化し

明日から出来ることの第一歩目をシェアして

3時間以上にも及ぶ語りコンテンツが終了!!

 

自分ではわかっていたつもりでも

実はそうではなかった。

そして、それを他人に気づかせてもらう。

この楽しさや驚きを届けたいと思って

この女がたりは始まりました。

 

アンケートでも

「好きなことはあったけど、

それをみんなに気づかせてもらえたのがいい機会だった」

まさに私が届けたかった価値はこれです!

 

f:id:Hashu:20141215201929j:plain

 

第3回女がたりのプロジェクトマネージャー

実は男性が担当なんです!

期待大ですね!!次回もお楽しみに〜

 

みんみでした!